産科の紹介

妊婦健診へお越しの患者様へ
●ご自宅で体温の計測をして、来てくださるようお願いいたします。
●発熱や風邪の症状がある場合、受診を控えてくださいますようお願いいたします。お電話でご連絡下さいますようお願いいたします。
●妊婦検診の超音波検査をご主人とお子様1名までご覧いただけるようになりました。ご希望の方はスタッフまでお声掛けください。
ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

産科では毎回超音波で胎児の状態をチェックして、ご希望で3D(立体映像)も行っています。自然分娩を原則としております。総合病院ですので、合併症のある妊婦さんでも安心です。
通常では、立ち合い出産も可能でありましたが、現在は、新型コロナウイルス感染症予防のため、分娩前後30分程度の立ち合いを可としております。また、面会も中止とさせていただいておりますが、ベビーとの面会は、親族のみガラス越しで15分程度でお願いしております。

産科外来(予約制)

毎週「月、火、木、金、土、日」(受付8:30~12:30)
お仕事をお持ちの方でも土日に診察を受けられます。 初診の方で予約されていない場合は受付順番で受診していただくことになります。


■■■■紹介状(診療情報提供書)をご希望の方へ■■■■
紹介状が欲しいと事前にわかっている場合、事前でお電話で連絡をいただけるとスムーズにご用意できます。診察時に申し出ていただいても大丈夫ですが、当日ご希望の場合、お時間がかかりますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。


婦人科の紹介

婦人科では内視鏡専門医らによる内視鏡手術に積極的に取り組んでいます。卵巣嚢腫、子宮内膜症、子宮筋腫などでお困りの方はぜひご相談下さい。

婦人科外来(不妊外来)のご案内

毎週「月、火、木、金、土、日」(受付8:30~12:30)
 不妊外来は金曜日休み
お仕事をお持ちの方でも土日に診察を受けられます。
お問い合わせは「TEL:048-757-3511」まで。


診療スケジュール

医師紹介

医師名 専門
理事長
丸山 正統
日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
日本産科婦人科内視鏡学会 内視鏡技術認定医(腹腔鏡)
日本産科婦人科内視鏡学会 内視鏡技術認定医(子宮鏡)
母体保護法 指定医
専門 子宮内膜症
日本生殖医学会 生殖医療専門医
産婦人科部長
室之園 悦雄
日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
母体保護法 指定医
産婦人科医長
稲葉 明美
日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
母体保護法 指定医

学会専門医制度施設認定

日本産科婦人科学会専攻医指導施設
日本産科婦人科学会専門研修施設
日本産科婦人科学会ART登録施設
 (体外受精・胚移植の臨床実施に関する登録施設)
 (ヒト胚および卵子の凍結保存と移植に関する登録施設)
 (顕微授精に関する登録施設)
日本産科婦人科内視鏡学会認定研修施設
日本生殖医学会専門医制度認定研修施設

◆◆◆◆

丸山記念総合病院
ご利用案内

◆◆◆◆

丸山記念総合病院
診療科・部門

◆◆◆◆

丸山記念総合病院
地域連携

◆◆◆◆

丸山記念総合病院
交通アクセス